[vine-users:078966] Re: <注意 >次のマザーは採用しない ようにして下さい

  • From: 門脇 勇 <q_gateside@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078966] Re: <注意 >次のマザーは採用しない ようにして下さい
  • Date: Fri, 14 Nov 2008 21:03:16 +0900
こんばんは、門脇と申します。

わたしもビデオがG33チップのもので同様の経験があります。
bios でPCI関連のビデオのメモリを固定する方法で
解決するような情報をみたことがあります。
(PCI express でメモリを動的に確保できないとか
 そんなことが書いてあったように記憶しています。)
私の場合は対象のPCに bios の当該設定が出てこないことと、
ほとんどリモートで使っており、X-windowは動かなくてもいいやと
ぬるい考えでいましたので解決していませんが、
試してみてはいかがでしょう。

それと、
/var/log/Xorg.0.log の情報も参考になると思いますので、
調べられた方がよいと思います。

Lawrence <lawrence999vz@xxxxxxxxx> さんが云うことにゃ..

--
   門脇 勇 茨城県土浦市
      q_gateside (at) jcom.home.ne.jp