[vine-users:078986] Re: rpm イ ンストール時の競合 (お礼再送)

  • From: 畑 和彦 <kazuhiko_hata@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078986] Re: rpm イ ンストール時の競合 (お礼再送)
  • Date: Thu, 11 Dec 2008 12:27:56 +0900 (JST)
加藤 雅様

いろいろヒントをありがとうございました。
教えて頂いた方法を参考にkernelのアップグレード等いろいろ試みて状況は変わりません
でしたが、一旦vine4.2をインストールディスクからインストールした全く初期の状態に戻
して(VMWare上に載せているので容易にできます)、srpmからのインストール、tarballから
のmake/checkinstallを検証したところ、kernelを全く更新せずとも全てうまくいきました
。
どうやら各種のソフトウエアをrpmインストールせずmake installなどをやっているのでrpm
package databese
その他のrpmマネージメントがおかしくなったようです。
これ以上の対処は当方独自の環境に依存しますのでこのスレッドを終了させて頂きます。

畑 和彦