[vine-users:079076] geditのペ ースト機能

  • From: <hiro@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079076] geditのペ ースト機能
  • Date: Sat, 10 Jan 2009 14:54:06 +0900
Hiroと申します。

gedit 2.14.3 のペースト機能で悩んでおります。
長いテキスト(400行位)をgedit で編集中に、文章の一部をコピーして、他の部分
に貼り付けます。
この貼り付け(ぺースト)がくせものなのです。
キーやマウスカーソルで指定した場所にペーストしないのです。
とんでもない場所にペーストされます。
それも、一箇所だけでなく複数箇所にペーストされるのです。
プログラムを編集していると、このペースト機能のバグでソースがバグだらけになっ
てしまいます。

他のエディタを使用するのが、最良の解決ほうなのですが、geditの他の機能の操作
性の良さが捨て難く、あきらめきれません。

どなたか、このペースト機能のバグを回避する方法をご存知ありませんか?