[vine-users:079080] Re: Webサ ーバーを立てたいのですが

  • From: 小野寺 剛 <hau97650@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079080] Re: Webサ ーバーを立てたいのですが
  • Date: Sat, 10 Jan 2009 19:07:32 +0900
以前友人宅でサーバを立てようとしたのですが、そこがYahooBBと市販ルータの
組み合わせで、予想以上に苦労した記憶があります。

竹内さんの場合、もし同じようにYahooBBモデムと市販ルータを組み合わせてお
使いになっているのであれば、この2つの機種の設定(というか市販ルータの設
定)に原因があるように思います。

お使いのルータの設定方法もメーカサイトにあるみたいですよ。
ファームウエVer1.04以前
http://buffalo.jp/download/manual/bbr4mg/bbr4mg_104/katsuyo/projects_3.htm
ファームウエVer1.10以降
http://buffalo.jp/download/manual/bro150/manual/

あと、はるか昔の記憶でアレなんですが、モデムとルータはMACアドレス指定で
通信させたような・・・

--
小野寺 剛