[vine-users:079089] Re: scimに ついて

  • From: Masatoshi KURIYAMA <QZB01347@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079089] Re: scimに ついて
  • Date: Wed, 14 Jan 2009 21:07:11 +0900
長南さん,皆さん,ご無沙汰しております。

便乗質問で大変恐縮なのですが,

[vine-users:079059]
> やっているはずなんですが、今では setime none にしておいても、
> gnome-teminal や gedit、あるいは firefox を実行すると(こうしたものは
> gtk アプリと言ってよいのでしょうか)、scim が起動されるようです。

実はこれでちょっと困っていて,scim と他の IME(ATOKなど)を
共存して使う場合,setime の設定に関わらず Firefox 等で scim が
立ち上がるのは不便です。
結局どちらかを削除して使うことになっていますが,従来のように
setime で切り替えることが出来たらと思います。
# setime のバグでしょうか?

うまく共存する方法がありましたらご教授いただければと思います。

---
栗山雅俊