[vine-users:079092] Re: vlc-0.9.8a のビルド

  • From: 畑 和彦 <kazuhiko_hata@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079092] Re: vlc-0.9.8a のビルド
  • Date: Fri, 16 Jan 2009 10:30:34 +0900 (JST)
回答ありがとうございます。

--- HARADA Kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ハラダです。
> --disable-dbus を付けてたら configure が通ったりしませんか?
>
> 実際にうまくいくかどうか試してはいませんし、これによって
> どういう影響が出る(例えば何かの機能が使えなくなるとか)かは
> 分かりませんが、参考までに。

dbusエラーは--disable-dbusで回避できましたが、ほかに多数の依存関係のエラーが発生
しstopし、当方の力ではとてもBUILDできそうにないのであきらめました。
debian,Ubuntuにはvlcをdebパッケージで導入可能ですがvine4.2ではpackageがなく、僅か
に以下rpmで導入した例がありますが、

  http://ameblo.jp/hiroyuki12/entry-10034507836.html

このパッケージは古くて多数の競合が発生し、--force,--oldpackageなどで強制的に導入
すると色々不具合を生じます。
どなたかvlcをvine4.2でビルドして、最新のrpmパッケージを公開していただけるとありが
たいです。
よろしくお願いします