[vine-users:079102] Re: ebtables コマンド投入によるセグメ ンテーション違反

  • From: Hiroshi Suzuki <setter@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079102] Re: ebtables コマンド投入によるセグメ ンテーション違反
  • Date: Sun, 18 Jan 2009 07:25:49 +0900
鈴木です。

Toshiyuki Chigira さんは書きました:
> 大学でNWを勉強しております、
> 「無能松」と申します。
おはようございます。

^^snip--
> [...]
> レイヤ2フィルタには、
> http://ebtables.sourceforge.net/
> から取得した最新版の「ebtables-v2.0.8-2.tar.gz」を
> コンパイルして使用しています。
>
> <事象>
> ebtablesコマンドでフィルタを1行ずつ設定していったところ、
> 25個(25行)まではエントリできたのですが、
> 26個目をコマンド投入したところ、
> 「セグメンテーション違反です」とエラー出力が出て、
> 26個目以降のエントリの入力を拒否されてしまいました。
^^snip--

カーネルのバグっぽいですね。
ここにあがっているパッチを自分であてるか、

http://www.mail-archive.com/linux-kernel@xxxxxxxxxxxxxxx/msg106860.html

VineのBTSにあげて、対応してもらえるのを待つしかなさそうな感じ。

--
 Hiroshi Suzuki              It's crucial   qp
 setter AT i-red DOT info        to my     (..)/