[vine-users:079119] Re: ffmpeg

  • From: kaz <okui@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079119] Re: ffmpeg
  • Date: Fri, 23 Jan 2009 09:50:22 +0900
おはようございます。
ちょっと気がついたことがあります。
「音量コントロール」を開いてファイルメニューの「デバイスの変更」をみたらデバイスが2つありました。
0:ESS ES1968(Maestro2)Alsa mixer)
1:TriTech id 3(OSS mixer)

このPCはオンボードサウンドがなくサウンドカード(SoundBlaster:チップはES1968)をつけているんですがTriTech id 3(OSS mixer)というのは何なのかわかりません。
一度 1:TriTech id 3(OSS mixer)に変更してffmpegコマンドをためしましたがやっぱり10秒ではなく0.1秒のファイルがつくられました。

オプション-f ossが問題かなと思ってオプション-fについて調べてるんですがよくわかりません。

奥井