[vine-users:079121] Linuxコン ソーシアム設立10 周年記念イベントのおしら せ

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079121] Linuxコン ソーシアム設立10 周年記念イベントのおしら せ
  • Date: Fri, 23 Jan 2009 16:59:21 +0900
鈴木です。

Linuxコンソーシアムが主催する「Linux Consortium 10 Years Event !! -
オープンソースデスクトップの未来」という10周年記念イベントで、ディ
ストリビューションベンダの一つとしてパネルディスカッションに参加す
ることになりました。(どんな話になるのかまだわかりませんが。。)

Linuxコンソーシアム様から開催案内もいただきましたので、添付しておき
ます。(一応申し込みが必要なようです)

ご興味とお時間がありましたら、ご参加ください。

--
Daisuke SUZUKI | daisuke@{linux.or.jp,dicey.org,vinecaves.com}
GnuPG Fingerprint = 7DE6 9AC6 5E5B 1AF8 B38E  0992 90BF 4C09 7432 2CB0

--------------------- ここから ---------------------------------------

各位
                                             Linuxコンソーシアム事務局

                        Linuxコンソーシアム
                 設立10周年記念イベント開催のご案内
                「オープンソースデスクトップの未来」

拝啓 時下益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。
 又、平素は、当会の活動にご理解、ご協力頂き、厚く御礼申し上げます。

さて、下記日程にて設立10周年記念イベント「Linux Consortium 10 Years
 Event !!」を開催致しますのでご案内致します。

 「Linux Consortium 10 Years Event !!」は、当団体設立後、今年で10年
を迎えることによる記念イベントです。

 このイベントでは、テーマを「オープンソースデスクトップの未来」とし、
会津若松市役所様より、デスクトップLinuxのキラーアプリケーションである
「OpenOffice」導入事例やグーグル株式会社様(予定)より、「Google Apps」
事例を、また、デスクトップLinuxのディストリビュータ代表による、
各ディストリビューションの過去と今後を踏まえた最新技術動向や市場拡大
する為のボトルネックとその対策等を議論するパネルディスカッションを
行います。

 Linuxは今後サーバ分野だけでなく、デスクトップ分野にも更に広がっていく
と予測されます。デスクトップLinuxにご興味・ご関心の有る方は勿論の事、
今後、デスクトップLinuxの導入をご検討されている方は、参加を強くお勧め
致します。

 「Linux Consortium 10 Years Event !!」申込み方法に関しましては下記を
ご覧下さい。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

                                                           敬 具

                                 記

1.開催日時
          平成21年2月6日(金)  13:15〜18:10(13:00受付開始)

2.開催場所
          富士ソフト アキバプラザ セミナールーム1
          東京都千代田区神田練塀町3
          http://www.fsi.co.jp/akibaplaza/cont/info/access.html

3.会場へのアクセス
          JR線「秋葉原」駅 中央改札口より徒歩2分
          つくばエクスプレス線「秋葉原」駅 A3改札口より徒歩1分
          東京メトロ日比谷線「秋葉原」駅 2番出口より徒歩3分

4.参加費
          無料

5.開催内容
          ◆招待講演1
             「会津若松市のOpenOffice.org導入事例」

             【講演者】本島 靖 様(会津若松市役所)

          ◆招待講演2
             「Google Apps事例(仮)」

             【講演者】グーグル株式会社 様(予定)

          ◆部会活動紹介

          ◆パネルディスカッション
             「デスクトップLinuxの課題」

             【モデレータ】 小田切  耕司 様
                                       (Linuxコンソーシアム 副会長)
             【パネリスト】 小林 準 様(Ubuntu Japanese Team代表)
                            ノベル株式会社 様
                                (SUSE Linux Enterprise Desktop代表)
                            ターボリナックス株式会社 様
                                         (Tubolinux代表)
                            須崎 有康 様(KNOPPIX代表)
                            鈴木 大輔 様(Project Vine代表)
                            山根 秀樹 様(Debian JP Project監事)

          ◆懇親会
              Linuxを始めとするオープンソースの未来について語る場、
              また、参加者相互の親睦の場としてご利用下さい。

          ※ 内容に関しましては、多少変わる可能性も有りますので
             ご了承願います。
             尚、開催時間や変更情報は、随時、Linuxコンソーシアム
             ホームページに掲載致します。
             下記の開催案内ページもご参照願います

          http://www.linuxcons.jp/modules/seminar/

6.協賛
          インプレスIT(株式会社インプレスIT)
          @IT(アイティメディア株式会社)
          LPI-Japan

<申込方法>
メールによる事前申込制とさせていただきます。
以下のフォーマットに記入の上、Linuxコンソーシアム事務局
(staff@xxxxxxxxxxxx)迄、メールでお申込み願います。
尚、申込み確認メールは返信されません。当日は直接会場へお越し願います。
件名             :「10周年記念イベント 参加」
所属(会社/学校)名:
氏名             :
氏名ふりがな     :
電話番号         :
E-Mail           :
懇親会           :参加する | 参加しない (該当項目を残し消去願います)
案内情報元(※)   :Fedora Core | Linux-users | Miracle-users | openSUSE
                   コンソーシアムホームページ | その他(              )
                                         (該当項目を残し消去願います)
※本ご案内を最初にご覧になった情報元を(一つだけ)お答え願います。
注)  都合により参加出来なくなった場合は、Linuxコンソーシアム事務局
     (staff@xxxxxxxxxxxx)迄、ご連絡頂きます様、お願い致します。
     また、申込時に頂いた個人情報については、受け付けの際の名簿などで
     のみ利用いたします。
     その他の用途に無断で使用することはありません。

<申込締切日>
平成21年2月4日(水)17時まで

<本件に関するお問合せ>
Linuxコンソーシアム事務局
  〒130-0022 東京都墨田区江東橋2-19-7
  富士ソフトビル
  E-Mail:staff@xxxxxxxxxxxx