[vine-users:079148] Re: (祝 )self-build-vlc-0.8.6i-8vl4 公式公開

  • From: 畑 和彦 <kazuhiko_hata@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079148] Re: (祝 )self-build-vlc-0.8.6i-8vl4 公式公開
  • Date: Sun, 1 Feb 2009 11:18:04 +0900 (JST)
畑です。

> # 以下山本さんから当方宛メールの引用:

rmファイルをRealPlayer(tm)(win32) の小さいサンプルでテストしましたが、再生できま
せんでした。
aviは問題なく再生可能です。

以下によるとrmはvlcに対応してないようです。(少し古い情報ですが)
http://ringonoki.net/tool/movie-p/vlc.php

> vlc-0.9.x系はqt4が使われているようで、graphical user interfaceのみの改良な
> のかそれとも本質的なオーディオ/ビデオの抜本的な発展があるのかよくわかりませ
> んが、いずれにしろまだversion1.0未満の開発段階ですので今後さらにバージョン
> アップされると思います。

WindowsXPにvlc-0.9.8a-win32.exeをインストールしてみました。
WindowsMmediaPlayer/RealPlayerなどに比べて起動が軽くて快適です。
rmはwindows版0.9.8aでも再生できませんでした。
0.9.8aと0.8.6iとのaudio/videoの機能差はあまり見当たりません。
もう少し比べてみます。

では