[vine-users:079151] NVIDIAド ライバでの設定

  • From: Shogo Kawai <cazo@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079151] NVIDIAド ライバでの設定
  • Date: Tue, 3 Feb 2009 04:24:23 +0900
こんにちは。Kawaiを申します。

NVIDIAドライバを4.2にインストールして設定したところうまく設定できました。

NVIDIA-Linux-x86-169.12-pkg1.run
ディスプレイ I.O DATA LCD-AD 191x2
ビデオカード GeForce 8400S

NVIDIA X Server Settingsでは以下のようにしてSave to X Configuration Fileで
/etc/X11/xorg.confに保存してます。

Resolution 1440x900 Auto
Mode Name 1440x900_60.00
Panning 1440x900

この設定でApplyをクリックするとうまくいきます。
しかしPCを再起動すると元の画面がずれた低解像度に戻ってしまいます。
どうしてでしょうか?
他にさわらないといけないところがあると思い、検索しましたが見つけることができません。
どうかよろしくお願いいたします。