[vine-users:079153] Re: NVIDIA ドライバでの設定

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079153] Re: NVIDIA ドライバでの設定
  • Date: Tue, 03 Feb 2009 12:11:16 +0900 (JST)
長南です。

Kawai さんのメールより [vine-users:079151]

> NVIDIAドライバを4.2にインストールして設定したところうまく設定できました。
>

> NVIDIA-Linux-x86-169.12-pkg1.run
> ディスプレイ I.O DATA LCD-AD 191x2
> ビデオカード GeForce 8400S
>
> NVIDIA X Server Settingsでは以下のようにしてSave to X Configuration Fileで
> /etc/X11/xorg.confに保存してます。
>
> Resolution 1440x900 Auto
> Mode Name 1440x900_60.00
> Panning 1440x900

> [...]

一般ユーザで実行していませんか。「Unable to remove old X config
backup file ...」といったエラーメッセージが出ませんでしたか。

「アプリケーション」→「システムツール」→「NVIDIA X Server Settings」
ではなく、端末エミュレータから、su または sudo -s で root になって、
nvidia-settings を実行すれば、xorg の変更が保存されるのでは
ないでしょうか。その後で X の再起動かリブートが必要かもしれません。

--
長南洋一