[vine-users:079167] firefoxの プラグイン

  • From: kaz <okui@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079167] firefoxの プラグイン
  • Date: Thu, 5 Feb 2009 21:58:31 +0900
こんばんは、奥井です。

Vine4.1を再インストールして元の環境に戻している途中なんですがfirefox(バージョン2.0.0.20)のプラグインについてご教授おねがいします。
Flash Playerを使ってるサイト(YouTubeなど)にアクセスしたら「プラグインを追加」と画面上部メニュー下部あたりにメッセージがでて「Adobe Flash Player」インストール画面でインストールしましたが(正常にインストールしましたと表示されます)、firefoxを再起動してもFlash Playerはインストールされていません。

前はすんなりインストールできていたんですが原因がわかりません。
AdobeからFlash PlayerのファイルをDLしてインストールしましたが同じでした。(rpmは依存性の問題でインストールできなかったのでTarボールでインストールしました)
pluginsはインストールされているんですが。
[m500@proside m500]$ ls -al .mozilla/plugins
合計 9816
drwxr-xr-x 2 m500 m500     4096  2月 5日 21:24 ./
drwx------ 4 m500 m500     4096  2月 4日 23:23 ../
-rw-r--r-- 1 m500 m500      856 12月15日  2006 flashplayer.xpt
-rwxr-xr-x 1 m500 m500 10022452 11月18日 18:53 libflashplayer.so*

なにかヒントなどあれば宜しくお願いします。