[vine-users:079172] LCDの設定 法

  • From: 堀野守克 (Horino Morikatsu) <m_horino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079172] LCDの設定 法
  • Date: Wed, 11 Feb 2009 07:28:09 +0900
堀野といいます。
いままでつかっていたモニターが壊れてしまい、やむを得ず中古のモニター(15インチ
: 富士通VL152SEWX-C)を使うことにしました。
ところがwindowsでは正常に1024x768で表示されますが、vine4.2を立ち上げると、
テキストモードのvineの立ち上げが終わり、グラフィックモード(gnomeのlogin)に移る
ところで失敗します。(黒い画面となる。)
どこを修正すればよいのかご教授いただけませんか。
なお、grubをつかって立ち上げの際にsingle modeに設定するとテキストモードでrootと
なります。
(インストール時のモニターを設定する画面を出したいのですが。)
--
堀野守克(Horino Morikatsu)
m_horino@xxxxxxxxxxxxx