[vine-users:079181] Re: vine4.2 で画面表示されない

  • From: Hiroshi Suzuki <setter@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079181] Re: vine4.2 で画面表示されない
  • Date: Fri, 13 Feb 2009 15:16:14 +0900
鈴木です。

K.Nakatsuka さんは書きました:
> 中司と申します。
こんにちは。

> 古いマシン(これはCPU:500MHzのDESKTOP)を
> vine3.2 -> vine4.2 にアップグレードしてみました。
> 起動時にBIOS画面は表示されるのですが、
> grub メニュー表示後、
> Linux 起動シーケンス以降の表示はモニタに一切表示されません。

カーネルの起動オプションで vga=normal を指定してすると、
コンソールくらいはちゃんと出ると思うのですが。

$ dmesg|grep vesa
の結果はどのようになっているでしょうか?

$ /sbin/lsmod で表示される、xxxfb のドライバがあったら、
/etc/modprobe.d/blacklist に追加してみるとか。

# 違うかな?

--
 Hiroshi Suzuki              It's crucial   qp
 setter@xxxxxxxx                 to my     (..)/