[vine-users:079179] vine4.2で 画面表示されない

  • From: "K.Nakatsuka" <tanpoko@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079179] vine4.2で 画面表示されない
  • Date: Fri, 13 Feb 2009 14:19:33 +0900
中司と申します。

古いマシン(これはCPU:500MHzのDESKTOP)を
vine3.2 -> vine4.2 にアップグレードしてみました。
起動時にBIOS画面は表示されるのですが、
grub メニュー表示後、
Linux 起動シーケンス以降の表示はモニタに一切表示されません。
画面の感じは、「うす灰色」状態です。
#sshにて入れるのでシステムの起動は出来ています。
 sshからログインした端末からstartxを実行すると、
 コンソール上でうす灰色まま、マウスのみ有効となります。
 (バッテンマークが表示されマウスに反応します)

試しに、runlevel=5で行ってみると、
runlevel=3と同様に起動シーケンスは表示されませんが、
Xのログイン画面からはモニタに表示されます。

#コンソールでテキストログインモード(run=3)が出来なくて、
 グラフィカルログインモード(run=5)が出来るという状態です。

もちろんvine3.2のときはrunlevel=3で普通に表示されていました。