[vine-users:079185] Re: 4.2 の ネットワークの速度

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079185] Re: 4.2 の ネットワークの速度
  • Date: Fri, 13 Feb 2009 21:05:16 +0900 (JST)
長南です。

河村さんのメールより [vine-users:079183]

> 以前にも同じ質問をしましたが、再度お尋ねします。

そういうときは、前に質問なさったときのメールの連番を書いてください。
もっとよいのは、どんな提案があったかをお書きになることです。
同じことを提案しても役に立ちませんから。

> 同一の ノートPC に XP Vine3.2 Vine4.2 Ubuntu8.4を入れています。
> XP,  Vine3.2,  Ubuntu では 1,2 秒で開く Google のページが 4.2 では、
> 30秒ほどかかります。

遅いのが firefox だけだったら、URL を入れるところに about:config と
タイプして、network.dns.disableIPv6 の値を true にするというのは
やってみましたか。その行をダブルクリックすると false が true に
変わります。

--
長南洋一