[vine-users:079194] Re: gambas2 で”セグメンテーション違 反”

  • From: HARADA Kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079194] Re: gambas2 で”セグメンテーション違 反”
  • Date: Fri, 20 Feb 2009 21:16:34 +0900
ハラダと申します。

Yasuyuki Ishii さんは書きました:
> Synapticパッケージマネージャーを使ってインストールした、gambas2
> を時々使っています。このソフトは2ヶ月くらい前まで問題な
> く起動できていましたが、今日、起動しようとしたところ
> ”セグメンテーション違反です”の表示が出て起動できません

手元の Vine 4.2 (VirtualBox 上ですが)を最新の状態にした上で
試してみましたが、普通に起動するようでした。

とりあえず、
・~/.gambas を移動してから起動してみる。
・GNOME 端末から $ gambas2 として実行してみて、何かエラー
  メッセージが表示されないか見てみる。
といった辺りを試してみてはどうでしょうか?

Kazutaka HARADA
  e-mail:kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx