[vine-users:079259] Re: Thunderbird がアップグレードされたら 使えなくなりました。

  • From: daydreamer <viento210@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079259] Re: Thunderbird がアップグレードされたら 使えなくなりました。
  • Date: Tue, 24 Mar 2009 03:31:47 +0900
daydreamerです。

 自己レス失礼します。
 Thunderbirdが再び使えるようになりました。

 何度かThunderbirdの起動を繰り返していると、前のメールで書いたような
「XML パースエラー: 整形式になっていません。」というエラーは出なくなりま
した。「受信」ボタン以外も全て正常に使えています。このメールも今、
Thunderbirdから送信しています。

 ただ、本筋とはずれるかも知れませんが、問題が残りました。

 # apt-get install 何かのソフト
 あるいは
 # apt-get -f dist-upgrade 何かのソフト

 を行ったとき、以下のエラーが必ず出るようになったことです。

> 完了
> 作成した rpm パッケージをインストール中...
> エラー: 依存性の欠如:
>         faad2 = 2.0 は (インストール済み)xmms-aac-2.0-0.20040923vl1.i386 に必要 とされています
> *エラー: rpm パッケージをインストールできません。
> rpm ファイルは /var/cache/self-build に残っています。

  faad2 = 2.0というものが、何なのか、当方よく理解しておりません。
 上記のエラーは無視していいのかどうか、思い悩んでおります。

 何かアドバイスがありましたら、宜しくご教示願います。

daydreamer