[vine-users:079293] サウンド カード

  • From: kaz <okui@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079293] サウンド カード
  • Date: Fri, 10 Apr 2009 09:08:45 +0900
おはようございます、奥井です。
玄人志向のサウンドカードCMI8738-4CHPCIで録音しようとしていますが、オンボードに比べて録音レベルが低いです。
オンボードだとLine:97 IGain:30程度でGnomeメニューの録音レベルモニタで黄色レベルに少し入るぐらいですが、CMI8738だとLine:100でも黄色レベルに届きません。しかもIGainがありません。/proc/asound/card1/oss_mixerのIGAIN "" 0となっていてIGAIN項目がないようです。

録音レベルモニタも/dev/audio1での使い方がわからないので面倒ですが認識順番を替えて録音レベルモニタでチェックしています。

CMI8738-4CHPCIではこの程度の録音レベルしかないんでしょうか、それともなにかの手順とれば録音レベルをあげられるんでしょうか?
ご教授お願いします。