[vine-users:079308] Vine Linux4.2 でPS/2キーボ ードの挙動が変です

  • From: nql45420@xxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:079308] Vine Linux4.2 でPS/2キーボ ードの挙動が変です
  • Date: Sun, 03 May 2009 17:14:26 +0900
Itouと申します。

Vine Linux 4.2をインストールした後、起動するとPS/2キーボード
の挙動がおかしいので、お力添えお願いします。

ユーザを入力しようと「r」キーを1度押すと「rrrrr」と入ってしまい、
「Back space」キーで消すといっぺんに消えてしまいます。
そのためログインできません。
テキストモードで起動すると、問題なくキーボードを使えます。

インストールは、グラフィカルモードでインストールできずにテキ
ストモードでインストールを行いました。
環境は下のとおりです。

富士通FMV DESKPOWER ME3/507
CPU:AMD-K6(R)-2/500
メモリ:123MB
キーボード:PS/2(SOFT KEY KEYBOARD F-21YQ)106日本語
マウス:USB(富士通)
BIOSメーカー:ACER
BIOSバージョン:V4.0
BIOSID:R03-B0 F3 EN-JA

インストール時は特に問題ありませんでした。
インストール後、
(1)apt-get updateとapt-get upgradeの実行
(2)プリンターの設定(HP deskjet 5160)
(3)openofficeのインストール
を行いました。

USBキーボード(富士通)や他のPS/2キーボードをつないでみま
したが、同じ現象でした。
つなぎ変えた時、kudzuの画面になるので、configureを選択しま
した。

どうかよろしくお願いします。

---------
Itou Aki