[vine-users:079314] Re: Vine Linux4.2 でPS/2キーボ ードの挙動が変です

  • From: 小野寺 剛 <hau97650@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079314] Re: Vine Linux4.2 でPS/2キーボ ードの挙動が変です
  • Date: Sun, 03 May 2009 23:29:53 +0900
以前同じような症状で困ったことがあります。

このときはカーネルオプションでacpi=offになっていたことが原因でした。

もし起動時にカーネルオプションでacpi=offを設定しているのなら、このオプ
ションを取り除くとうまくいくかもしれません。

grubブートローダ起動時にeを押してカーネルオプションをacpi=offを削除して
起動してみるか、直接/boot/grub/menu.lstを編集してacpi=offを削除すればOK
です。

--
onodera tsuyoshi