[vine-users:079335] Re: コマン ドラインの操作について

  • From: hiroshi morimoto <ma37ge76ml@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079335] Re: コマン ドラインの操作について
  • Date: Sun, 17 May 2009 17:46:36 +0900
2009-05-17 (日) の 17:28 +0900 に K.Moriyama さんは書きました:
> 森山と申します。
>
>   コマンドラインの編集機能についてなのですが、以下のように
>
>     ctrl-u  カーソルの左側から行頭までを削除
>     ctrl-k  カーソルから行末までを削除
>     ctrl-w  カーソルの左側から単語の先頭までを削除
>
> [ カーソルから右1単語削除 ]という機能が無いようなのですが、
> これは、なにか代用方法が有るという事なのでしょうか?
>
>   例えば、以下のような場合、
>
>     $ cp test.txt /data/subDirectoy1/subDirectoy2/

> [...]
はじめまして morimotoです
[Ctrl]+[d] : カーソルの右一文字を削除
[Ctrl]+[h] : カーソルの左一文字を削除
[Ctrl]+[k] : カーソルの右側にある文字を削除
[Ctrl]+[u] : カーソルの左側にある文字を削除
[Ctrl]+[w] : カーソルの左側にある1単語を削除
[Esc] + [d] : カーソルの右側にある1単語を削除
では?