[vine-users:079350] VIAマザー のドライバについて

  • From: Masahiro INOUE <miyabi.inoue@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079350] VIAマザー のドライバについて
  • Date: Mon, 01 Jun 2009 10:11:34 +0900
井上です。

以前、馬場崎さんが
[vine-users:075837] VIAUniChrome(TM)Proへの挑戦(長文未完)
で書かれていた件は解決しましたでしょうか?
ほかにチャレンジしてみた方っていらっしゃいますか?
私もチャレンジしてみたのですがうまくできませんでした。

VIA製EPIA SN18000G(UniChrome9)を使っています。

kernel 2.6.29に入ってるっぽいのですがこのドライバで動いたりしませんかね?
当方で試したいのですが、バックポートの方法がよくわからないので試せて
いません。。。

あと、ハードディスクをVT8251チップでSATA接続されている方が、もしいれば
教えていただきたいのですが、転送速度が3Gのまま使えてますか?
当方では1.5Gモードじゃないとエラーが吐かれてしまいます。
(エラーの内容は結構前のことだったので忘れてしまいました。
破損している的な感じだった気がします)

--
Masahiro INOUE <miyabi.-.inoue@xxxxxxxxx | miyabi.inoue@xxxxxxxxxxxxx>
GnuPG Fingerprint = 8D90 B3FF 59ED 421C 4BDC  E20F E8FE 3733 9D04 E7AF