[vine-users:079349] Re: kernel panic 起動できなくなりまして

  • From: Ogawa Hideo <fwht1046@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079349] Re: kernel panic 起動できなくなりまして
  • Date: Thu, 28 May 2009 02:07:44 +0900
山田さん、ご考案 ありがとうございます。

Tomoaki Yamada さんは書きました:
> HDDが壊れたか、コントローラが壊れたかだと思うのですが
> HDDが壊れていないことを願って、別のPCにHDDだけつないで
> CDブートするというのは試されましたか?
>
> 私ならこれをやってみるな。と思ったので投稿しました。

同じストラクチャのマザーを予備に温存してありましたので(この件でようやく
思い出した、、、)
やってみようと思います。

ハード環境など言葉足らずでしたので、遅まきながらでお書きいたします。

マザーボード DBD100(iWill) を片肺(PIII 700MHz)で使用 (予備P2B-D(ASUS))
HDD Maxtor 94098U8
同じドライブの hda1 にインストールしているWindowsMe は問題なく起動でき
ています。
Me のDOS窓から  fdisk で領域情報をみると すべてのパーティションを見る
ことができます。

山田さんのおっしゃる マザーのコントローラが壊れただけだとよいのですが、
一縷の望みでしょうか?
他に情報がありましたら引き続きよろしくお願いします。
(仕事のデータもなにもかにもLinux領域に入ってる、、、)