[vine-users:079397] Re: fireforx3 の一つ前のrpm

  • From: KATO Masashi <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079397] Re: fireforx3 の一つ前のrpm
  • Date: Mon, 27 Jul 2009 13:57:43 +0900
加藤(大阪)です。

Mon, 27 Jul 2009 06:44:41 +0900 (JST) 付
Tatsuo Ishiiさんのメールより:

> (http://www.jsports.co.jp/cycle/index.html)を見ると、10回のうち9回く
> らいの確率で落ちるようになってしまいました。

こちらで何度か試してみた所、特にそんな事はありませんでした。
かなり重いページでは有るようですが (バージョンはそちらと同じ
firefox3-3.0.11-1vl4.i386.rpm です)。
Flash も普通に再生できています(Flash plugin のバージョンは、大分前に
adobe から落としてきた flash-plugin-9.0.124.0-release です)。

> そこで一つ前のバージョンに
> 戻したいのですが、rpmの入手方法をご存じの方がいたら教えていただけない
> でしょうか?

理化学研究所の FTP サーバーからダウンロードされたとの事ですが、そのまま
では、次回のアップグレードで、元に戻ってしまうので、 /etc/apt/apt.conf
を編集して、firefox3 のバージョンを HOLD する必要が有ります。 HOLD の仕
方は、jman apt.conf の RPM グループ → HOLD の辺りに書いてあります。

あと、もしかすると、石井さんの現在の firefox3 の設定がワルサをしている可
能性もあります。例えばテーマやその他のアドオンなどが、firefox の現バー
ジョンとの相性が悪いとか。

一度 firefox を完全終了して、
    $ firefox3 -ProfileManager
で、新しいプロファイルを作成し、そのプロファイルで問題のサイトを表示して
みる事を、まず試して見てください。

この方法でうまく行くようなら、元のプロファイルに設定されているアドオンな
どを、ひとつずつ外してみたりすれば、原因が分り改善されるかもしれません。

	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/
	http://www2.odn.ne.jp/add10/fluxbox/