[vine-users:079416] リモート の Firefox(flash) の音再生

  • From: Nakai <hqiq8@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079416] リモート の Firefox(flash) の音再生
  • Date: Fri, 14 Aug 2009 10:43:59 +0900
中井と申します。

リモートログインして実行している Firefox 上の Flash の音を
ローカル側で再生させたいのですが,
何か方法はないでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

ローカル(Vine 4.2) から リモート(Fedora 10) に
XDMCP経由でリモートログインして使用しています。

Firefox と Flash のバージョンは 下記です。
	firefox-3.0.13-1.fc10.i386
	flash-plugin-10.0.32.18-release.i386

なお,xine などの再生ソフトでは,
あらかじめ ローカル側で esd を起動し
(/etc/rc.d/rc.local に "/usr/bin/esd -tcp -public -promiscuous -nobeeps" を追加)
再生ソフトのサウンドドライバとして esound を選択することで,
リモートで実行しているソフトの音をローカル側で鳴らすことができています。

--
Nakai