[vine-users:079421] Re: [vine-users:079420] Re: Vine Linux 5β2 (CD/DVD) for x86/x86_64 is available for download

  • From: Takuya Yamagishi <takuya1025@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079421] Re: [vine-users:079420] Re: Vine Linux 5β2 (CD/DVD) for x86/x86_64 is available for download
  • Date: Sat, 15 Aug 2009 22:06:03 +0900
品川区の山岸といいます。

会社での開発環境や、自宅サーバでVinelinux使っています。
いつもお世話になっています。

さて、連休中に、DVD版のVinelinux 5β2(4.91)のi386版をインストールしましたので、
気づいた点を報告させていただきます。

使用PCは、Lenovoのx200sです。
インストールと開発環境(eclipse)の設定まではすんなりいきまして、emobileも無事動きまして、
現在、近所の喫茶店でこちらを書いています。

1点だけ、問題がありまして、deleteキーを押すとなぜか、gnome-screenshotが起動します。
キーボード・ショートカットの設定も確認しましたが、スクリーンショットの起動は、
Printキーが割り当てられていました。
不思議なのですが、一度、キーボード・ショートカットの設定で、スクリーンショットの起動を
再割り当てしたところ、deleteキーがdeleteの動きをするように直りました。
ですが、先ほど、再起動しましたら、元のスクリーンショット起動の動きに戻ってしまいました。
再度、割り当てをやってみたのですが、状況が変わらなかったので、上記の動きも、別の操作が
影響したものなのかもしれません。

困っているところは、現状、そこだけです。
他は非常に快適で、このままメインマシンとして使おうと思っています。
軽くて気に入っています、Vinelinux。
ありがとうございました。