[vine-users:079475] yatexのコ マンド補完

  • From: Masaru Sanuki <sanuki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079475] yatexのコ マンド補完
  • Date: Wed, 26 Aug 2009 14:05:07 +0900
はじめまして。
讃岐と申します。

vine5をvmplayer(ver2.5.3)を用いてインストールしました。
いまのところ、vmware-toolも問題なく実行&コンパイルでき、
快適に使わせていただいています。

emacs + yatex にてtexの編集をしているのですが、
C-c b
とした時点で、

Begin environment(default ******):

と聞かれてしまいます。
(******はdocumentや前回使用したコマンド)

C-c b e => enumrate
C-c b i => itemize

といった感じで、以前のようなyatexの動きを期待しているのですが、
何か大きな変更があったのでしょうか?

C-c t j => compile
C-c t p => preview

などは動いているので、何となく気になりました。
設定ファイルなどはVine50-DVDでインストールした状態から変更していません。

私のほうでも調べたいと思いますが、何か教えていただければ助かります。
よろしくお願いいたします。

Masaru Sanuki
CRICED, University of Tsukuba, JAPAN
e-mail : sanuki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx