[vine-users:079505] Re: Vine 5.0 で pxeboot によるインストールでブー トメディア不適合 & フロッピーインストーラ公 開

  • From: "S. Osabe" <sosabe2000@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079505] Re: Vine 5.0 で pxeboot によるインストールでブー トメディア不適合 & フロッピーインストーラ公 開
  • Date: Thu, 27 Aug 2009 17:29:04 +0900 (JST)
長部です。

ネットワークインストールに3時間くらいかかりました(^^);。
インストール中に、

「パッケージxxxが開けません。原因はおそらく、ファイルの
欠落、またはパッケージの破損です。(以下省略)」

というエラーが出ましたが、Enterキーを連打したら、
パッケージがダウンロード、インストールされたようです。
また、システムの起動も正常のようです。

今回、Fedora Core Floppy Installer
(http://www.thisiscool.com/fcfloppy.htm)
にあるFedora Core 5向けのフロッピーディスクの
インストーラのイメージを改造して、Vine 5.0向けの
フロッピーインストーラのイメージを作成しました。
よかったら、使ってみてください。詳細は、下記の
URLで。

インストーラの場所
http://sarl-tokyo.com/wiki/index.php?Vine Linux
(URLはスペースを含めてLinuxまでです。)
インストール中にEnterキーを連打しなければならない
ですが、そこは我慢を(^^);。

--- "S. Osabe" <sosabe2000@xxxxxxxxxxx> wrote:

> 長部です。
>
> 2chに情報がありました。
> http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1248616018/466
> http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1248616018/468
>
> vmlinuzとinitrd.imgを

ftp:://ftp.ring.gr.jp:/pub/linux/Vine/Vine-5.0/i386/images/pxeboot

> から取ってくるといいようです。私は、vmlinuzとinitrd.img
> を

ftp://ftp.ring.gr.jp:/pub/linux/Vine/Vine-5/i386/isolinux

> から取ってきて、pxebootができたので、問題ないと思った
の
> ですが、そこのinitrd.imgだとダメみたいですね。
>
> 正常に使えるinitrd.imgのSHA1SUMは
>
> 75a9f50be4bb196abd60acd769f810f64e97cd7f
>
> でした。
>
> しかし、インストール中に、多数のパッケージについて、
>
> 「パッケージxxxが開けません。原因はおそらく、ファイル
の
> 欠落、またはパッケージの破損です。(以下省略)」
>
> というエラーメッセージが出ます。現在、ネットワーク経由
で
> インストール中ですが、エラーがで出まくりなので、
> インストールが終了しても、起動できないかもしれません。

Thanks 10 years!  Yahoo! Shopping and Yahoo! Auctions
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ec10years/