[vine-users:079502] Re: Vine 5.0 で pxeboot によるインストールでブー トメディア不適合

  • From: "S. Osabe" <sosabe2000@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079502] Re: Vine 5.0 で pxeboot によるインストールでブー トメディア不適合
  • Date: Thu, 27 Aug 2009 14:56:28 +0900 (JST)
長部です。

2chに情報がありました。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1248616018/466
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1248616018/468

vmlinuzとinitrd.imgを

ftp:://ftp.ring.gr.jp:/pub/linux/Vine/Vine-5.0/i386/images/pxeboot

から取ってくるといいようです。私は、vmlinuzとinitrd.img
を

ftp://ftp.ring.gr.jp:/pub/linux/Vine/Vine-5/i386/isolinux

から取ってきて、pxebootができたので、問題ないと思ったの
ですが、そこのinitrd.imgだとダメみたいですね。

正常に使えるinitrd.imgのSHA1SUMは

75a9f50be4bb196abd60acd769f810f64e97cd7f

でした。

しかし、インストール中に、多数のパッケージについて、

「パッケージxxxが開けません。原因はおそらく、ファイルの
欠落、またはパッケージの破損です。(以下省略)」

というエラーメッセージが出ます。現在、ネットワーク経由で
インストール中ですが、エラーがで出まくりなので、
インストールが終了しても、起動できないかもしれません。

--- "S. Osabe" <sosabe2000@xxxxxxxxxxx> wrote:

> 長部と言います。
>
> Vine 5.0でpxebootによるネットワークインストールを
> 試みているのですが、FTP経由でのインストールで、
> サイト名、Linuxディレクトリの指定後、
>
> エラー
> そのディレクトリのVine Linuxインストールツリーは
> ブートメディアと適合しないようです。
>
> というエラーが出ます。HTTPでのインストールに変えても、
> また、FTPサイトを変えてもエラーが出ます。
>
> インストーラは正常に立ち上がり、
>
> サイト名 : ftp.ring.gr.jp
> [...]

Thanks 10 years!  Yahoo! Shopping and Yahoo! Auctions
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ec10years/