[vine-users:079565] Re: CF-T8

  • From: KATO Masashi <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079565] Re: CF-T8
  • Date: Mon, 7 Sep 2009 01:34:23 +0900
加藤(大阪)です。

Sat, 05 Sep 2009 16:56:20 +0900 (JST) 付
Tatsuo Ishiiさんのメールより:

> Let's noteシリーズのCF-T8にVine Linux 4.2CRを入れてみました。無線LANの
> ----- snip
> http://www.intellinuxwireless.org からファームウェアを拾ってくるところ
> までは来たのですが、その先で行き詰まっています。

直接の答えにはなりませんが、この際 Vine 5 にアップグレードされては如何で
しょうか?

ご提示の URL によると、kernel-2.6.26 以降なら、ソースに取り込まれてるよ
うな事が書かれていて、実際それに対応する iwlwifi-5000-ucode (Intel
PRO/Wireless 5000 A/G/N ドライバ用マイクロコード) というパッケージも標準
でインストールされるようです。又このパッケージ付属の
README.iwlwifi-5000-ucode というファイルには、
    "Intel Wireless WiFi Link 5100AGN, 5300AGN, and 5350AGN Adapter"
という文章も見られます。

とは言うものの、折角の CR 版なので、このまましばらく使ってみたいというの
なら。
落としてきた tgz ファイルを解凍(tar zxvf *.tgz)して、README を読んでみて
はどうでしょうか?

そのなかに "INSTALLATION" とかいう項目が有って、
    cp なんらた /どこそこ
とか、書かれていたら、ますそれを試してみて下さい。

実 HW は手元にないので、それでうまく行くかどうかはこちらでは分かりません
が。

--
加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/