[vine-users:079569] Re: CF-T8

  • From: Tatsuo Ishii <t-ishii@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079569] Re: CF-T8
  • Date: Mon, 07 Sep 2009 23:38:32 +0900 (JST)
フォローありがとうございます。石井と申します。

済みません。CF-T8ではなく、CF-W8でした(DVDドライブ/SSD内蔵モデル)。

> [...]
> うな事が書かれていて、実際それに対応する iwlwifi-5000-ucode (Intel
> PRO/Wireless 5000 A/G/N ドライバ用マイクロコード) というパッケージも標準
> でインストールされるようです。又このパッケージ付属の
> README.iwlwifi-5000-ucode というファイルには、
>     "Intel Wireless WiFi Link 5100AGN, 5300AGN, and 5350AGN Adapter"
> という文章も見られます。
>
> とは言うものの、折角の CR 版なので、このまましばらく使ってみたいというの

はい、過去にCR付属のフォントで作成したOpenOfficeの資料が大量にあったり
するもので、CRが出るまではVine 5には移行したくないのです。

あと、CRのかな漢字変換はやはり快適なもので。

> 落としてきた tgz ファイルを解凍(tar zxvf *.tgz)して、README を読んでみて
> はどうでしょうか?
>
> そのなかに "INSTALLATION" とかいう項目が有って、
>     cp なんらた /どこそこ
> とか、書かれていたら、ますそれを試してみて下さい。

それはfirmのインストールに関しての記述ですね。

あれからあちこち検索してみたら、2.6.26以前のカーネルでもiwlagnドライバ
を使っている例もあるようなので、今度試してみます。なんとかVine 4.2の
2.6.16でも使えると良いのですが。

それよりも、今一番困っているのは内蔵ATAPIのCD/DVDドライブを認識しない
ことです。dmesgにもまったくそれらしきデバイスが出てこない状態です。
CD-ROMからのVine Linuxのインストールはできたので不思議ですが...

これはさすがに何とかしないといけないので、今いろいろ調べているところで
す。
# ひょっとしたら、SATAのSSDをahciドライバでSCSIデバイスとして扱ってい
# るのが関係あるのかな、とも想像してます。
何か進展があったら報告します。
--
Tatsuo Ishii