[vine-users:079692] mlterm の 背景透明化不可

  • From: Araki Kan <araki@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079692] mlterm の 背景透明化不可
  • Date: Wed, 23 Sep 2009 17:05:28 +0900 (JST)
荒木です。お世話になります。
以下のマシンに Vine 5.0 をインストールしました。4.2 からのアップグレー
ドインストールにするつもりでしたが、諸事情により、/home パーティション
は残し、/ 以下のパーティションをフォーマットしてのインストールにしまし
た。

マシン:acer aspire L310
CPU:Core 2 Duo
RAM:2GB
チップセット:946GZ + ICH7
グラフィックス:Intel Graphics Media Accelerator 3000 integrated 3D グ
ラフィックス

4. mlterm 背景透明化ができません。
mlterm をインストールして背景を半透明化しようとしています。vine 4.x の
時は設定ダイアログで「背景の透明化」をオンにしてパラメーターを調整する
ことで問題なく可能だったのですが、vine 5.0 では変更の適用をすると背景
が解像度の違う設定をした時のように正常な表示ができなくなり、そのあとに
は起動もできなくなります。

先に送信した xine、totem と同じ原因と思われますが、解消の方法がわかり
ません。

よろしくお願いします。

(V)o\o(V) Araki Kan
araki@xxxxxxxxxxxxxxxx