[vine-users:079693] vine 5.0 イ ンストール後の疑問点

  • From: Araki Kan <araki@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079693] vine 5.0 イ ンストール後の疑問点
  • Date: Wed, 23 Sep 2009 17:46:57 +0900 (JST)
荒木です。お世話になります。
以下のマシンに Vine 5.0 をインストールしました。4.2 からのアップグレー
ドインストールにするつもりでしたが、諸事情により、/home パーティション
は残し、/ 以下のパーティションをフォーマットしてのインストールにしまし
た。

マシン:acer aspire L310
CPU:Core 2 Duo
RAM:2GB
チップセット:946GZ + ICH7
グラフィックス:Intel Graphics Media Accelerator 3000 integrated 3D グ
ラフィックス

致命的ではない問題、もしくは情報提供です。

5. lm_sensors でセンサーが見つからない。
apt-get でインストールした lm_sensors では温度センサーは見つかりました
が、電圧とファンのセンサーが見つからなかったため、3.1.1 をインストール
してみました。
やはり、電圧とファンのセンサーが見つかりませんでした。

6. mew で summary-mode の表示文字数
emacs 22 では summary-mode の表示文字数で 0 body にした時設定してある
emacs の画面幅いっぱいになったはずですが、emacs 23 では 10 文字程度に
しか表示されません。
できれば 0 で画面いっぱいの設定にしたいのですが。

7. self-build-audacious-mad の make 失敗
apt-get install self-build-audacious-mad で make に失敗しインストール
できませんでした。あらかじめ libxml2-devel をインストールしておくこと
で正常にインストールできました。

以上、いくつかの疑問点と情報提供でした。

(V)o\o(V) Araki Kan
araki@xxxxxxxxxxxxxxxx