[vine-users:079721] Re: AMD64 環 境での起動時のメモリリー クについて

  • From: 高瀬竜一 <r-takase@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079721] Re: AMD64 環 境での起動時のメモリリー クについて
  • Date: Thu, 1 Oct 2009 08:04:42 +0900
高瀬と申します.

> 状況は、インストール後正常に稼動していましたが、データベースのチューンのためにメモリを
> 4Gから8Gへ増設したところ、ネットワークインターフェースがリンクアップするも非常に不安定
> なのに気づき、様子を見ているうちにリンクアップ・リンクダウンを繰り返すようになりました。
> しかし、メモリを8Gから4Gへ戻すと何事もなかったように安定してリンクアップします…。

もしまだでしたら,増設された方のメモリ自体が壊れていないか,
メモリ診断テストを行うソフトウェアで確認されてはいかがでしょうか.
Memtest86などのような.

高瀬竜一 <r-takase@xxxxxxxxxx>

独立行政法人 産業技術総合研究所
知能システム研究部門 タスクビジョン研究グループ