[vine-users:079738] 4.2 から 5.0 へのアップグレードインス トール

  • From: Masaki Suketa <masaki.suketa@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079738] 4.2 から 5.0 へのアップグレードインス トール
  • Date: Sat, 10 Oct 2009 09:42:29 +0900
助田です。

Vine Linux 4.2 から 5.0 へのアップグレードをしようとしたのですが
アップグレードの検証の画面が表示されず、4.2がインストールされている
ことが認識されず、いきなりインストールの種類の画面に移動してしまいます。

機種:ThinkPad X31
インストールは、日経Linux 2009年10月号に収録されていた DVD-ROM
から行おうとしています。

最初 /etc/fstab に
/dev/sda2      /mnt/ipod         vfat  rw,user,noauto
/dev/sda      /mnt/ipod_s         vfat  rw,user,noauto
と記載していたためかと思い、この2行を削除したのですが、結果は同じで
した。

あと、テキストモードでのインストールも試してみましたが
やはり、4.2が認識されませんでした。

確認すべき内容や設定すべきことがありましたら
教えていただけますでしょうか。

  助田 雅紀