[vine-users:079748] Re: vine5.0 のnetworkに ついて

  • From: 辻 隆夫 <Tsuji@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079748] Re: vine5.0 のnetworkに ついて
  • Date: Fri, 23 Oct 2009 09:22:15 +0900
初めての投稿です。辻隆夫と申します。
兼ねてお尋ねしたいと考えていた点に関係ありそうな話題でした
ので便乗させていただきました。
NICを2枚で外向きと内向きで運用しようとして内向きのdhcpd
の設定がうまくいかず悩んでいました。しかもNICを2枚同時に
接続していると外向きが作動せずインターネットに接続できません。
内向きのNICの接続を外すと問題なく繋がります。
不思議に思いVer4.2を入れなおしてみましたら問題なく2枚の
NICでもインターネットに繋がります。
対処方法等ございましたらご教授お願いします。
どちらの場合もテスト環境ですので新規インストールしています。