[vine-users:079762] Re: AdobeReader での印刷

  • From: Tatsuo Ishii <t-ishii@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079762] Re: AdobeReader での印刷
  • Date: Fri, 06 Nov 2009 11:03:49 +0900 (JST)
石井です。

ありがとうございます。

> [...]
>    プリンタではなく、ps ファイルにして、その ps ファイルを lpr で
>    印刷してみる。それでも、印刷できないようなら、AdobeReader の作る
>    ps ファイルを ghostscript が処理できない可能性が大きいと思います
>    (バージョンか何かの問題で)。
>
> 2) /var/log/cups/error_log を見る。ログが簡単過ぎて問題のありかが
>    よくわからないなら、/etc/cups/cupsd.conf の LogLevel warning を
>    LogLevel debug にして、印刷してみる (いやっていうほどたくさん

どうやらghostscriptがエラー終了しているようでした。

> Vine 4.1 のころ、mpage がプレーンテキストから作る ps ファイルが、
> プリンタによっては印刷できないという話がありました。
> もしかすると、ご参考になるかもしれません。
>
>   http://ml.vinelinux.org/vine-users/msg26724.html 以下のスレッド
>   http://ml.vinelinux.org/vine-users/msg26761.html 特にこのメール

>  http://ml.vinelinux.org/vine-users/msg26761.html 特にこのメール

を参考に、「-dPARANOIDSAFERを-dSAFERにする」をやってみたところ、ファ
イルに吐き出したpsファイルをlprで印刷できるところまでは来ました。
ただ、AdobeReader から直接印刷しようとすると、依然として失敗します。

まずは一歩前進ということで、ありがとうございました。
--
Tatsuo Ishii