[vine-users:079785] Re: Vine50 をusb メモリにインストールした い

  • From: 堀野 守克 <m_horino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079785] Re: Vine50 をusb メモリにインストールした い
  • Date: Sat, 21 Nov 2009 09:45:44 +0900
堀野です。
赤星さんのお書きになったページは私の機械からはIDとパスワードを
求められ、loginすることが出来ませんでした。残念

> http://bts.vinelinux.org/user.cgi?project=faq&action=view_report&id=105
>
> でエキスパートモードでUSBメモリへのインストールに成功したという情報があるの
> ですが、残念ながら、具体的な手順が書かれておりません。何らかの方法でUSBメモ
> リを認識させインストール先にUSBメモリを指定したという風に推測します。
>  レポートの投稿者の方から、具体的手順について示して頂けると助かるのですが。

私の試みたことの続きです。
前回試みたUSBメモリはprincetonのXiaoDualSlide(4GB)というものでした。
成功したとの情報があるKingmaxのものを使って再度挑戦してみましたが、結果は同じでした。
  http://trac.vinelinux.org/wiki/Hardware/USBmemroy

また、保存してあったvine4.0のCDからのHDDへのインストールを試みましたところ、
自動パーティションの設定の部分でディスクは1台のみ(sda)しか認識されませんでした。

[この部分でdisk0はHDDが, disk1はUSBメモリーが表示されるはずと考えております。なお、ubuntu-jaの
GPartedを使うと、そのように表示されます。]

今までVineをずっと使っていましたので、こんごも使いたいのですが。
--
HORINO Morikatsu