[vine-users:080004] PATH設定

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:080004] PATH設定
  • Date: Tue, 26 Jan 2010 08:58:07 +0900
やまだ@越谷です。

Vine4.2相当環境からアップグレードインストールでVine5.0に上げたのですが。
一般ユーザでログイン時のPATHの設定が変わってしまって困っています。

  /usr/kerberos/bin
  /usr/local/bin

等がPATHの環境変数の先頭に設定されてしまう様になっており、これを解除しようと
調べてみたのですが、5.0にした時点で(設定ファイルの)どの部分が変更されたの
か分かりませんでした。

  /etc/profile

中も見てみましたが、前述の値を設定している形跡はありません。
バイナリコードにこれらの設定は埋め込まれてしまっているのでしょうか?

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo