[vine-users:080098] [ANN] Vine Linux ユーザの集い 2010.03 を開催します!

  • From: "IWAI, Masaharu" <iwaim.sub@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:080098] [ANN] Vine Linux ユーザの集い 2010.03 を開催します!
  • Date: Sun, 7 Mar 2010 16:32:44 +0900
岩井です。

オープンソースカンファレンス2010 Tokyo/Spring、盛況だったみたいですね。
行けなかったのが残念です。
以前から定期的に (まずは東京で) 集まれたらいいなあ、という意見はでていましたし、
OSCの会場でもニーズはあるということを参加した方から伺ったので、
Project Vineの山本 (munepi) さんらを巻き込んで、軽い集まりを企画してみました。

開催日時
    2010-03-28 (日) 14:00-18:00
会場
    銀座ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店 (マイスペース)
参加費
    会場費などを参加者で割り勘。今回の会場は喫茶店で1ドリンク制。1000から2000円程度の見込み。
参加表明方法
    ATND  http://atnd.org/events/3427 での表明か、VineSeed ML、vine-users
MLでのアナウンスへの返信で。
    できればATND使ってください。

概要

Vine LinuxユーザやVine Linuxに興味がある方で、会議室を借りてオフラインで集まろうというイベントです。
セミナー形式ではありませんのでご注意ください (*1)。

Project Vineメンバーや開発者も参加します (*2) ので、Linuxの使い方の質問なども可能です。

プロジェクタもありますので、是非ご活用ください。LTネタなどを用意してもらえると盛り上がると思います。
ネタを仕込んだ方は事前にコメント欄で教えてもらえると嬉しいです。

今回の会場は、各自最低1ドリンクの注文が必要です。会場費・プロジェクタ料金などを参加者で割り勘します。
1000から2000円ぐらいになる見込みです。

    * *1: セミナー形式のイベントも年に4回ぐらいのペースで別途企画される予定です。ご期待ください。
    * *2: 毎回参加しているとは限りません。参加表明者のリストをご覧ください。

定員がありますし、料金の支払いもありますので、当日これなくなってしまった方はATNDで必ずキャンセルをお願いします。

今回の会場は有料なため、会場費などは参加者で割り勘とします。また、コーヒーなどの
ドリンク代は実費負担 (1人1杯は注文が必要) となっています。

継続して定期的にやっていきたいですが、参加者が少ない場合は負担が各自の大きすぎるので
継続は難しいかなあ、とは思っています。
会社の会議室などを無償でご提供くださる方がいらっしゃればご連絡ください。
そうなればとても嬉しいです。

--
いわい