[vine-users:080220] Re: NetworkManager 有線LAN 接続

  • From: Frankie Yamamoto <frankie.yamamoto66@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:080220] Re: NetworkManager 有線LAN 接続
  • Date: Fri, 02 Apr 2010 20:49:54 +0900
フランキー@北海道です。

中途なレポートに指導もらえて カンゲキです。

釜江さんに 指摘されて LANケーブル見ました。
、、、クロスケーブルでは ありませんでした。
そこで クルマで往復1時間。 買ってきました、
「クロスLANケーブル」って ちゃんと書いてあります。

PCtoPC対応 100BASE-TX 10BASE-T
エンハンスドカテゴリー5対応。、、、だそうです。
PCtoPC以外 いみ わかりません。

●Pocket Wifiの購入について
岩井さんから EMobileの新しいサービスを すすめられたのですが、
EMデータカードは 今 一枚だけですので、
HPを見たところ、 現状の解決とは 場所がちがうと 思いました。
、、、DropBoxは おもしろいですね。 でも 農場で使えるでしょうか。。。
総面積60haです。移動面積では300ha。 北海道は でっかいどう、、、
(300坪=0.1ha)
岩井さん、調査してみます。これ、いい道具ですね。DropBox。

●さかいさんの「固定わりふり」というフレーズに こころ動きました。
NAPTBoxまで行くと 頭が爆発しそうですが、
、、、こ 固定しちゃうんですね。。。固定。
しかも、
Vine 固定割り振りで10.10.10.1/30
XP 固定割り振りで10.10.10.2/30
default GW 10.10.10.1
という わたしでも暗記できそうなフレーズ。 これは魅力的です。
さかいさん、レベルが すごすぎます。。。
GW、、、わたし ゴールデンウィークとしか 読めません。

●釜江さん、あの図が わかりやすいかったようです。
やはり GUIって いいですね。

●ストラテジー
皆さま ご協力ありがとうございました。
フランキーは 固定割り振りという戦略で 対応したいと 思います。
購入したクロスLANケーブルと みなさまのご協力に むくいるため
精進します。

釜江さん、酒井さん、そして岩井さん。そしてみなさん。
返信 心強かったです。今日はススキノ行かないで 勉強します。
件名を変更した上で あらためて 質問させてもらいます。

フランキー