[vine-users:080222] Re: [ - ](ハイフン)につい て

  • From: HARADA Kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:080222] Re: [ - ](ハイフン)につい て
  • Date: Fri, 02 Apr 2010 23:07:13 +0900
ハラダです。

(2010年04月02日 22:03), 長南洋一 wrote:
> すでに BTS の方に報告が届いていますが、こういう報告はいくつ
> あってもよいものでしょうから。

ありがとうございます。
動作報告は多い方がこちらも安心できるので助かります。

> 「-name "*.bz2"」と引用符でくくった方が間違いがないのでは
> ないでしょうか。

確かにおっしゃる通りですね。今のところは問題ないようですが
いずれ問題になるかも知れませんので、次回の更新時には修正
しておきます。(既に svn 上の spec は更新しておきました;)

> それから、mapage のキャッシュはそもそも作る必要があるのか、
> とも考えます。こうしたことは、CPU が遅かった時代の工夫では
> なかったのかと。

確かに今時の PC なら man ページのキャッシュ有無はほとんど
体感できないかも知れませんが、色んな環境で使用されている方が
居ると思いますので、可能ならキャッシュしておいた方が良いのかな、
とも思います。

そもそもキャッシュに影響が及ぶような不具合は今までにほとんど
判明したことが無いと思うので、なかなか判断に悩むところだとは
思いますが。