[vine-users:080349] 「ディスプレイの設定」について 2

  • From: Yuki Takamori <yu-store@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:080349] 「ディスプレイの設定」について 2
  • Date: Thu, 13 May 2010 23:49:49 +0900
自分は,以前に
>「X起動後にマウスやキーボードからの入力に応答しなくなる」ことと
>「X起動後にディスプレイの画面がおかしくなってしまう」ことが時々起きま
>す。毎回ではありません。
>
>X起動後にマウスやキーボードからの入力に応答しなくなるときは,
>・起動した瞬間にマウス(USBで有線)の反応が無くなる。(キーボードはよく分
>からない。)
>・キーボード(USBで有線)からの入力に一切応じない。
>ということが起きます。
>X起動後にディスプレイの画面がおかしくなってしまうときは,
>・説明できない画面が出てきます。
> [...]
ということを質問し,とりあえず,ウィンドウマネージャをGnomeからLXDEに変
えました。

その後,今日までエラーは起きなかったのですが,とうとう今日起きてしまいま
した。
始めの起動で,上記のエラーが2回か3回連続して起き,その後,X自体が起動で
きなくなりました。
その後,電源ボタンで再起動したところ,正常にXは起動できました。

原因は分かりませんか。Linuxとハードウェアの相性が悪いせいでしょうか。

とりあえず,
・Xが起動できなくなったときの/var/log/X.org.0.log
「X起動後にディスプレイの画面がおかしくなってしま」ったときのディスプレ
イの写真
を添付しておきます。