[vine-users:080364] Re: 「ディスプレイの設定」につ いて 2

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:080364] Re: 「ディスプレイの設定」につ いて 2
  • Date: Sun, 16 May 2010 11:39:39 +0900 (JST)
長南です。

Takamori さんのメールより [vine-users:080360]

> ということを質問し,とりあえず,ウィンドウマネージャをGnomeからLXDEに変
> えました。
>
> その後,今日までエラーは起きなかったのですが,とうとう今日起きてしまいま
> した。
> 始めの起動で,上記のエラーが2回か3回連続して起き,その後,X自体が起動で
> きなくなりました。
> その後,電源ボタンで再起動したところ,正常にXは起動できました。
>
> 原因は分かりませんか。Linuxとハードウェアの相性が悪いせいでしょうか。

返事が付かなかったのは、もう言うことがないからだと思います。

何度も言いますが、別の新しめのディストリビューションを入れて
みてください。今なら、ubuntu 10.04 でしょうか。インストール
せずに、Live CD で試すという手もあります。チェック方法としては
インストールした方が確実でしょうが。

それで問題なく動けば、おそらくグラフィックカードのドライバの
問題でしょう。

ubuntu でもハングアップするようなら、ハードウェアを疑うことに
なります。Windows 7 でもダメなら、確定ですね。

--
長南洋一