[vine-users:080368] Re: NFSでマウントできず

  • From: yafmonkee@xxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:080368] Re: NFSでマウントできず
  • Date: Mon, 17 May 2010 09:31:43 +0900
Kee@静岡です。
自己レスですが…

>mount.nfsを含む4.2のutil-linuxに何とか入れ換えて試してみようと思います。

× util-linux → ○ nfs-utils

大里さんが[vine-users:080357]で勘違いと明記された上に、[vine-users:
080359]では解決法をまとめて下さってるにも関わらず、ボケたレス申し訳ござ
いませんm(__)m

util-linuxについてちょっと調べると、これを入れ換えるのは結構大ゴトだな…
と頂いたレスを読み返し、気付く次第…;

さて、nfs-utilsの入替え、検証ですが、これも結構苦戦中です;

問題無しの4.2のnfs-utils-1.0.9-0vl3にダウングレードしようとしましたが、
synapticおまかせでチョイチョイと…、思っていたら依存関係ですんなりいか
ず、自分でパッケージを取ってrpmコマンドで入れ換えようとすると、これも旧
バージョンのライブラリ(libevent-1.1b.so、libldap-2.3so.0)を要求されエ
ラーとなりました。この辺から入れ換えないといけないのですね…。
おまけに最初のsynapticでの操作時、うっかりnfsサービスを止めずに先走った
結果、どうもいじくり壊した感じです…orz。

ちょっと時間がかかりそうです…orz。