[vine-users:080611] Re: リナックスの学び方

  • From: kaz <okui@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:080611] Re: リナックスの学び方
  • Date: Wed, 3 Nov 2010 17:38:56 +0900
こんにちは
奥井です。

よく考えたらある程度の知識がないと勉強する項目すら決められませんね。それで自分の事考えたら最初Linux触り始めた頃は/etc内の設定ファイルとかを色々いじってました。これでviの使い方とか覚えたし、このファイルは何に関係しているかとかをひとつずつ調べてました。
編集して起動出来なくなって再インストールも頻繁にやってました。多分数百回やったと思います
一番最初はシステムのシェルスクリプトを読んだりもしてました。
そんなこんなでLinuxにどんなアプリケーションとか機能があるかとがなんとなくわかったところでラジオの録音には何が必要か考えてその時の自分のレベルでやれる事から実現していきました。