[vine-users:081642] Re: ハイバーネートに失敗する

  • From: Tetsuro KONISHI <tkonishi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:081642] Re: ハイバーネートに失敗する
  • Date: Sat, 14 Jan 2012 12:59:28 +0900 (JST)
小西と申します。ノートPC ThinkPad X200sに Vine 6.0 (64bit)を
クリーンインストールして使っています。

以前はメモリ4GBで使っていたのですが、
やましたさんの書かれているのと同様に、こちらでもハイバネーションと
サスペンドに失敗することがしばしばありました。
やはりスワップが生じていると失敗することが多かったような
印象があります。

メモリを4GBから8GBに増設しましたところ、
ハイバネーションとサスペンドに失敗する場合は
かなり減りました。ThinkPad X200sの最大メモリ容量は
公称では4GBなのですが、8GBでも問題なく動いています。

ご質問に対する直接の回答でなくてすみません。
何かご参考になれば幸いです。

メモリ増設時のメモ:
http://log-c.blog.so-net.ne.jp/2011-11-07-1
--
小西 哲郎    名古屋大学理学部物理R研	fax: 052(789)2906
メモ的なブログ「log(c)(ろぐしー)」 http://log-c.blog.so-net.ne.jp/