[vine-users:081641] ハイバーネートに失敗する

  • From: やました のぼる <vine2011@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:081641] ハイバーネートに失敗する
  • Date: Thu, 12 Jan 2012 20:16:59 +0900
MLのみなさま、山下と申します。

vine 6.0 32bit版をノートPC ThinkPad T410 にインストールして使っています。
電源ボタンを押すとハイバーネートするように「電源管理の設定」で設定をしています。

電源ボタンを押すとハイバーネートせず、そのままの状態でマウス、キーボードを受け付けず、
画面がフリーズする場合が何回かに1度おきます。

/boot/grub/menu.lst では、
resume=swap:/dev/sda8
となっており、swap を使用することになっているかと思います。
実メモリ 3020812 バイトに対してスワップには5087844 バイトきっておりますが、
不足でしょうか?
実際、実メモリ不足でスワップを一部使った場合にハイバーネートの失敗がおきやすいようです。

サスペンドも同様に失敗することがあり、
どういった log を見ればよいかなどアドバイスしていただければと思っています。

やました